2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打倒ストルバイトpart2♡

ストルバイトがスコ太郎のおしっこに混じっている…という衝撃的な結果を目の当たりにしてからはトイレの様子をよぉーく観察そしておからをよぉーくチェック✅。 回数も痛がる様子もおからに血が混じる…ということもありません。幸いです(泣) 尿路閉鎖などの疾…

スコ太郎♡ストルバイト

先日、スコ太郎の尿を無事に手に入れることができたのでひと安心して病院に持って行ったところ衝撃的な結果が待ち受けておりました。 出てしまったのです… ストルバイト(泣) これは尿結石の元になるものです。特に男の猫ちゃんは尿路が細いので、尿結石で詰…

静かな訴え♡part2

おはようございます GWももうすぐですね✨皆様は計画済みでしょうか。お天気に恵まれるとよいですね✨ さてさて 前回、おこた布団を洗濯し片付けたお話をさせてもらいました。 何とかおこた布団無しでもくつろいでみようかなぁとしているスコ太郎 『何かがちが…

静かな訴え♡

暖かい春らしい日が続いていますが週末にかけてまたお天気が崩れていく模様。穏やかな日と風が強く大荒れの日…春ならではですね 今日のお洗濯日和を逃す訳にはいけないと飼い主、せっせと洗濯機を回す中… スコ太郎が何か訴えております(我が家の洗濯かごにIN…

考える猫♡

ふと、スコ太郎を見ると… 考えてましたなにかを(笑) 前足を裏返したまま(肉球側を向けたまま)固まっております 猫ちゃんが前足をちょいちょい(何かをすくおうとしているように見える)してるのってかわいいですよね。 掴みたいけど掴めない…みたいな仕草、飼…

癒し系♡

お休みの日は寝坊助な飼い主。今日はスコ太郎の気配で起きました 『ちょうだい♡ちょうだい』 コロコリンもこなし…いざお食事 目を閉じてしっとりと味わうスコ太郎 一粒落ちてるよっ とっても癒される猫ちゃんのお食事タイム。スコ太郎の場合ははふっはふっと…

いたずら心♡発動

春らしい暖かさを取り戻した今日この頃 皆様はいかがお過ごしでしょうか スコ太郎も調子が良いみたいで軟骨異形成症による影響の鼻血も最近は出していません✨ やはり猫ちゃんにとっても過ごしやすい陽気なんでしょうね 足首の骨瘤の痛みや違和感も和らいでい…

挙げ句の果て♡

飼い主がバタバタしている時にかぎってスコ太郎のこっち見てよのアピールがすごいです 足元をすりすりすりりんしたり飼い主の足に前足を乗せたり…行く手を阻みます 本日は… コロコロン腹筋しちゃいました 『行ってみるがいいさ』 飼い主。こんな姿を目にした…

ちなみに4月は…♡

旦那さんのお誕生月でもあります💖 スコ太郎🐱娘💕と共にお祝いしました🎂✨ 『一体なんなのさ』 と、思いながらもケーキを囲んでくれたスコ太郎なのでした🐱✨

ぐぅぐぅ♡

今日は冷たい雨ですね☔ 皆様、体調など崩されてませんか? 飼い主はうっかり春気分でいたもので…この気温差にやられてしまいました(泣) 少々風邪気味な飼い主ですが… スコ太郎はお陰様で落ち着いています✨ のんび~り横座り ちょっと足首が気になるのかな。 …

ぷいっ♡

遊びたいスコ太郎✨ 『一緒に遊んで欲しいのさ』 コロコロンしたりオモチャを引っ張ってきたり足元すりすりすりりん✨ 猛アピールしてくれていました が… ちょっとお仕事が立て込んでいた飼い主✏ ちょっと待っててねちょっと待っててね やがて…しぃ~ん。 スコ…

できるよ♡

スコ太郎~📣🐱 いないいない… ばぁ💖 できるよ👏💕 『どんなもんだい』 胸を張るスコ太郎なのでした🐱✨

おとぼけ♡

暖かい季節を迎えつつある今日この頃✨ 骨瘤足首の痛みは和らいでいる様子です 『乗れちゃったのさ』 ソファーに乗れた瞬間のこの顔。 ちょっぴりおとぼけフェイスです 満足感たっぷりで眠るスコ太郎✨ とってもとってもキュートです! でも… やはり気になる骨…

切ない換毛期♡

ふわりふわりと部屋で丸まる抜け毛を発見することも多くなりました✨ スコ太郎も本格的な換毛期に入るのでしょうか。 スコ太郎は短毛なのでそんなには違いは目立たないかしら…と思っていた矢先に 猫ちゃんの換毛期をなめてはいけない! とのアドバイスいただ…

のほほほん♡お日柄も良く

スコ太郎の関節サポートのサプリが無くなってしまいました 1日2回ご飯と一緒に食しています。海藻成分を含んでいるようで磯の香りがふわっとするのですが…スコ太郎はコロコロンするほど大好きなのです(でもでもオヤツとは違い、病気の為のものなので飼い主は…

レア顔♡

昨日の春雷⚡飼い主もびびっておりましたスコ太郎も大きな音が苦手なので… 『今すぐやめさせろ』 穏やか~なスコ太郎の結構なレア顔です(笑) ちなみに… 今よりちびスコ太郎だった時のレア顔です これは花火か何かに対して怒っているところだったような… 無理…

ふみふみ♡

もうすぐ1歳を迎えるスコ太郎✨ですが… ふみふみふみふみ ふみふみ行為、続行中です 思い起こせば…①でも触れたように未だにスコ太郎は一心不乱にふみふみふみふみするのです。 赤ちゃんの頃のお母さんのおっぱいの出を良くする為の、また、甘える仕草の名残だ…

病気と向き合う瞬間

昨晩の出来事です ひらひら水色リボンがお気に入りのスコ太郎✨ かぶかぶしたり前足でちょいちょいしたり…骨瘤があっても遊ぶことは大好きなのです でも…しょんぼり顔。今はおあずけなのです なぜならば… 鼻血が止まったばかりだから。 スコ太郎は鼻の軟骨に…

雨宿り♡

雨の日が続いていますね☔ いそいそ💖いそいそ💖 旦那さんの傘でスコ太郎🐱も雨宿り。 (ちなみに風で飛ばされて紛失した以来、我が家ではリビングで傘🌂を乾かします…💧) なぜこんな所に?!と思いつつも… 『入らずにはいられないのさ』 ちまっとしてしまうスコ太郎なの…