読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スコ太郎♡ストルバイト

先日、スコ太郎の尿を無事に手に入れることができたのでひと安心💖して病院に持って行ったところ衝撃的💥な結果が待ち受けておりました。

出てしまったのです…

       ストルバイト(泣)

これは尿結石の元になるものです。特に男の猫ちゃんは尿路が細いので、尿結石で詰まりやすく命取りにもなってしまうこわいものなのです。

『おしっこに微量の血液が混じってましたが猫砂(スコ太郎はおから派)には変化はなかったですか?』

『おしっこがキラキラ見えたりしませんでしたか?』

などなどパニックで先生の問診にもろくに答えられず…💦

とある猫ちゃんが手術して取り出したという結石を見せられて…飼い主、ひっくり返りそうになってしまいました💦

スコ太郎の膀胱にもこんな結石の元がキラキラと存在しているなんて信じられませんでした。

スコ太郎🐱ごめんね。

初期段階で気付けて良かった✨とはいえ…

食事は処方食となり、水分補給をしっかりさせた方がよい、とのことでお湯でふやかしてあげることになりました。

次回はスコ太郎を連れての受診です🐱💦

念の為にエコーをとります。あぁスコ太郎、君はエリザベスカラーとか出来るかしら…それに膀胱や尿路がこれ以上傷つきませんように…
f:id:mikity413:20170427214758j:image

待ち受けてる事も知らずに…お湯割りの処方食にも何の抵抗もなく、はぐはぐっといただきスヤスヤ眠っております💖💦