打倒ストルバイトpart2♡

ストルバイトがスコ太郎のおしっこに混じっている…という衝撃的💥な結果を目の当たりにしてからはトイレの様子をよぉーく観察👀そしておからをよぉーくチェック✅。

回数も痛がる様子もおからに血が混じる…ということもありません。幸いです(泣)💦

尿路閉鎖などの疾患は室内で暮らす猫ちゃんや去勢した男の猫ちゃんには特に起こりやすいのだそうです。

症状が進むとおしっこをしないのにトイレへ何回も行ったり、おしっこの時に痛がったり、猫砂に血が目に見える程に混じる…などいつもと違う様子が見られるとのこと✏💦

 

スコ太郎は軟骨異形成症も患っているので病院には割とこまめに検診に通っていましたが、改めて定期的な検診は猫ちゃんにとっても大切なんだなぁと痛感致しました🐱✨

 

適度な運動と充分な水分量が大切で一度でもストルバイトが発覚してしまったら…やはり処方食以外はNGなのだそうです。

 

スコ太郎🐱お水は積極的に飲んでくれますが軟骨異形成症が後足に出てしまっているので激しく運動は出来ません。でもスキンシップはたくさんとってあげたい💖と思っております。

 

今日は飼い主のお仕事✏が一段落したら病院へエコーに連れて行きたいと思っています💨

 

何だか上に登りたそうなお顔をしていたスコ太郎🐱✨旦那さんの手作りキャットタワーはあるもののなかなか登れません。なのでゲージ上にかごを置いて、そこへ飼い主が踏み台を使い乗せてあげています。そして降ろしてあげています(笑)召し使い?みたいですが…してあげたいのです💖
f:id:mikity413:20170428105018j:image

  目線を変えてみるのも新鮮だよね👏💕

       ねっ、スコ太郎💖